本日16日、京都三条ラジオカフェで『京男スイーツ物語 第2話』を放送!

 本日6月16日(水)、京男スイーツ開発チームと、サザン好きの雫班の面々が、「FM79.7MHz 京都三条ラジオカフェ」に登場 !

 番組内容は『京都スイーツ物語  第2話』です。
 
 18:30-18:45の15分間です。

 最終回は、来週の23日(水)です。

 応援おねがいいたします !


 今日の番組中でも紹介させていただいたのですが、スイーツにまつわるハッピーな話、ちょっと悲しい話、感動の話などをメールにて募集しております。
 ご投稿いただいたメールは、京男スイーツ開発チームが選ばせていただき、来週の番組の中で紹介したいと思っています。

 ぜひ、皆さんの『スイーツ物語』をおよせください!

 アドレスは、
  kyo-otoko@hotmail.co.jp
 です。
 たくさんのお便りをお待ちしております。



【放送を終えて】

 ケースケ
 「第1回目の放送では緊張で、あっという間に15分が過ぎたという印象でした。
 しかし、今回の2回目は、少し慣れてきて、楽しさのほうが勝っていたと思います。
 15分番組ですが入念な準備はかかせません。いろいろ考えをめぐらせ、毎週制作するラジオ番組。苦労もありますが、病み付きになりそうです。
 ですが、ようやく慣れてきたのに、来週で最終回!! 悔いのないように、そしてみなさんに楽しんでもらえる番組になるように頑張りたいと思います。」






 「京男は髪がいのち!」
 スタジオ入り前に入念に髪型を整えるリョウくん。


 「FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ」は、市民が放送する放送局で、3分番組なら1回1,575円の放送利用料で、誰でもFMラジオで放送することができます。


 法人名は「特定非営利活動法人 京都コミュニティ放送」。
 日本で初めてNPO法人として放送免許を取得しました。

 京男スイーツ開発チームです。

 緊張かくしです。

 今日のゲストは、雫班のドンです。
 サザン & 桑田 大好き。

 ラジオブース内にある時計です。
 これを見ながら番組を進行します。
 放送開始13分前です!!


 ブースに入ってスタンバイします。

 まもなく放送開始 !

 マイクの音声チェック中。
 「本日は晴天なり ワンツー ワンツー」

 いかついマイク

 放送終了。
 「すべった.....」


 「明日があるさ

 あ〜あ〜 また先生のダメ出し攻撃をくらうだろうな〜(笑)。
 反省会へ向かいます。