祇園祭で 冷茶の「雫」を PR ! (15日)

 15日(木)の「宵々山」、今日も祇園祭にくりだして、南山城村スリランカのお茶をPRしてきました。

 この幻想的な感じがとても好きです。

 かふぇ・らんかのメニューは、
 ・雫セット: 冷たい「抹茶入り煎茶」+柚子ケーキ&抹茶ケーキ
 ・光セット: 冷たい「ウバ紅茶(フェアトレード)」+柚子ケーキ&抹茶ケーキ
 いずれも、なんと、200円です。
 ケーキは、龍谷大学深草キャンパス近くの「京・咲きな」さんの自信作の一口サイズです!

 セット価格200円は、京咲きなさんのご好意の賜物です! 伊達ゼミにいろいろと協力して下さっている気鋭の洋菓子屋さんで、現在、2回生ゼミ×京・咲きな×京丹後の農家さんのコラボで、「京丹後ファームスイーツ」を開発中です!おたのしみに。


 京都新聞によると、大雨のせいで、14日の人出は約8万人(昨年比6万人減)で、15日の人出は12万人(昨年比12万人減)だったそうです。


 本日16日「宵山」も雨模様ですが、最終日なので精一杯頑張ります!!
 ぜひお立ち寄りくださいませ!
 撤収準備の関係で、8時で営業終了させていただきますので、ご注意ください。


 NPO法人JIPPOの高木さん、かふぇらんかにお立ちより下さいまして、ありがとうございました。夏のスリランカ・スタディツアーもよろしくお願いします。大学からの助成金もゲットできました!
 橋本先生! せっかくいらしていただいたのに、時間が合わず、申し訳ないです!!