台風の中、新宿高島屋へ出発 !

 以前お知らせしたとおり(こちらの記事を参照)、明日9月22日〜26日、新宿高島屋店で開催される、第4回 小学館『大学は美味しい!!』フェアに出展いたします。
 本日21日、事前の会場設営のために、ゼミ生8名が新宿に向けて出発いたしました。
 台風のせいで高速道路が通行止めになり、迂回に時間がかかることが予想されたので、朝7時に大学を出発しました。


 京都市交通局の職員の方に運転してしていただきます!


 無事に高島屋に到着!
 ブースの設営を始めます。
 すでに、商品や販売ツールは、宅急便で龍大ブースの場所に到着していました。
 「はい そこっ まず納品数チェックね!」と指示が飛びます。


 前回の反省をふまえ、計画的に荷解きをしていきます。


 「一つのものを探すのに、段ボール箱をあけまくる」(笑)ということがないように、「見える化」します。


 ショーケースを飾りつけます。
 南部鉄ティーポットです(売り物ではありません)。


 綺麗に陳列された「抹茶ばなな」と「山城茶々丸

 龍大エクステンションセンター(REC)の内藤課長も新幹線で応援に駆け付けてくださいました! 
 とても心強かったです。おかげさまで、無事に設営を終了しました。
 が、台風により東海道新幹線が止まってしまったため、課長は京都に戻れなくなってしまいました(泣)。

 設営終了後、ちょっと贅沢して「黒みつ きなこ あいす」を堪能しました !



 築地本願寺の宿坊にチェックイン!