陸前高田 小谷園茶舗の新製品 !

 24日から26日まで、陸前高田大船渡に行ってきました。報告します。


 24日は、夕方、碁石海岸の「民宿 海楽荘」さんに到着。夕食は、名物「かぶと煮」を堪能しました!


 25日、朝、世界の椿館の館長さんにご挨拶した後、岩手県交通のバスで大船渡の中心街へ。
 焙茶工房「しゃおしゃん」の前田さんご夫妻と、三陸鉄道 盛駅「ふれあい待合室」で待ち合わせ。
 このふれあい待合室は、震災で全線運休している三陸鉄道 南リアス線 盛駅を活用した事業です。お茶の振るまい、手作り和菓子や三陸鉄道グッズ、被災者が作成した手作り民芸品などの販売コーナーがあります。


 小谷園さんの新製品「抹茶入り玄米茶」と「まつぼっくりちゃんのチカラ飴」の詰め合わせセットを購入しました !

 小谷園茶舗と「ありがとう りくぜんたかた」プロジェクトとのコラボ商品です。

 味はもちろん、パッケージがとても素敵なので、ご紹介します!


 缶入り80グラム。
 京都の抹茶と静岡茶とのブレンドです。
 可愛らしいキャラクターのお名前は「まつぼっくりちゃん」。


 「まつぼっくりちゃん」の生い立ちは、こちらのHPをご覧ください。アニメーションもあります!


うーん、とっても「クール」なデザインです!





こちらは、 「まつぼっくりちゃんのチカラ飴」。
 いちごミルク味です。



◆小谷園茶舗(仮設店舗)
 営業時間 9:30〜18:00(定休日)水曜日
 電  話 0192-55-2541
 所 在 地 陸前高田市 高田町 下和野38-1