広田湾からの贈り物 エゾイシカゲ貝が到着 !

 なんと、広田湾の漁師さんが、クール宅急便でエゾイシカゲ貝を贈ってくださいました !


 早速、伊達ゼミがいつもお世話になっている「ももじろう龍大前店」に持ち込み、炭火でいただきます !
 生も美味しいのですが、香ばしいのもベリーグッドです ! 
 焙りすぎると硬くなるので、食べるタイミングがとても大切です。


 板谷幹事長がカリフォルニア州バークレー市に語学留学に行くので、「追い出しコンパ」。
 おかげさまで、とても豪勢なパーティとなりました。

 漁師の皆さん、御馳走様でした !

 やはり陸前高田のいいところは、なんといっても、
 昔かたぎな浜人の「義理と人情」、そして「豊穣の海からのプレゼント」。
 略すと
 GNP、
 G 義理 N人情 P プレゼント
ですね !




幹事長も元気で !
第1回レポート課題は、「バークレー到着後、3日以内に、BART(地下鉄)に乗り、サンフランシスコのダウンタウンに行ってくる」です。慣れてきた頃に、もう少し難しい課題を出します。
 ファスト・フードばかり食べていると「Super Size Me」のようになる。ご注意を。
 「人見知り」には誰も手を差し伸べてくれないけど、「○○がしたい」と言えば誰かがそれを助けてくれる国なので、テンションをハイに !
 疲れたらCalifornia Roll Bentoを !